« 内臓脂肪とダイエットの関わりについて | メイン

2012年3月15日 (木)

絶対に痩せるための体質改善方法

ダイエットで必ず痩せれると言う方法を求めている人は当然多いです。
ダイエットは、栄養の偏りのない食生活と運動が大前提です。
食事から摂取するカロリー量より、運動や生命活動で消費するカロリー量が上回っていれば、
理論上では人は絶対に痩せることができるといえるでしょう。


カロリー摂取と消費のバランスのコントロールを行なうのが痩せれる方法であると考えられます。
ですが、人間の体は1人1人に違いがありますので、カロリー換算だけでダイエットの計画は立てられません。
体質が違う人がダイエットをすれば、著しく効果があがる人とほとんど変わりがないという人がいます。


一体何が原因なのでしょう。
人の体は、血液の循環や体温の維持のために、特に何もしていなくてもカロリーを使っています。
これを基礎代謝といいます。


やはり若い世代でも特に20代の男性が最も基礎代謝が高いようです。
女性は一般的に男性より少なく、また30代、40代と年を取る事に基礎代謝は低下します。
絶対に痩せる方法と聞きダイエットを始めてもすぐに効果が現れずに断念するケースなどにも、
代謝の低さが関わっていると考えられます。


運動をする機会が少なく四肢がむくみがちで、肩こりや腰痛に悩まされているという人は、
代謝が低下しているのかもしれません。
エアコンの行きとどいた環境にいる人は体温調整のために汗をかくことはありませんので、
自然と代謝が低下して脂肪が燃えにくい体質になることがあります。
ぬるめのお風呂にじっくりつかる半身浴も、絶対痩せる方法と言われているようです。


要は、どうなりたいのかという意識付けだと思います。
どれだけ強い意志を持てるかということですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/563539/28106541

絶対に痩せるための体質改善方法を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿